インディビジュアリストの憂鬱

発菩提心 ~悟らずして死ねるか~

不幸をかもしださないでぇ

あの人が、不幸でいるというメリットとは?

身の回りのいませんか?
「不運だ」「不幸だ」なんって言っている人。。。

確かに見る限り、聞く限り不幸だ。

潜在意識的には、当然何かメリットがあるので、その人はそうしているわけですね。
では、その人がそうしている理由とは。。。

それは、「助けを待っている」んですねぇ。

もう、こういう人は自分では幸せになろうとは思っていません!!

意識では、なんと言おうが無意識では、そうなんです。
例えば、金銭的に苦労していれば、誰かが来てお金を置いていってくれるのを待っているんです。
もう、私は何もしませんよってね。

だから不幸な状態を続けなければならないんです!
自分で幸せになんかなってしまったら、まずいんです!!
そしていつか誰かが、助けてくれるのを待ち続けているんです。

いつか、いつか・・・
助けが来るかもしれませんね。

で、助けが来なかったら。。。
不幸せなまま、生涯を終えますね。

どうします。

幸せになりましょうよ。
自分自身の力で。。。

 

*肯定的意図・・・自己承認
 不幸でいることによって自己承認不足を他者承認で補おうと無意識は考えているぞ。